こたつにはいって

こたつにはいりながら、ほっこりした気持ちで読んで欲しい

ホットケーキ

こんにちは!たたみです(*^_^*)ちょっと早いお昼頂きます♪まぁまぁ上手くできましたー!バターの量が少し多いですが!冷めないうちに頂きます♪

パグの落ち着き

こんばんは!たたみです(*^_^*)実家で晩御飯を、食べて帰ってきました!留守にすると、寂しがるパグさんですが、あぐらの上で落ち着いついてます♪寝られてはお風呂に入れないので、入って来まーすo(^▽^)o

おちつく

こんばんは!たたみです(*^_^*)夜に線香なんて、真夏の怪談みたいですが(^^;;最近ちょっとはまってます。御線香ってやっぱり何気なく何回も香りをかいでるんですよね。思い出すのはお墓参りや法事など、冠婚葬祭の葬ですけど、何となく落ち着くのは昔から知…

肌の調子

こんばんは!たたみです(*^_^*)すっかりご無沙汰しています(^^;;肌断捨離の経過報告と、一旦中止を宣言します!肌の調子はすこぶる良いです!今は水洗顔にワセリンを足す程度。ザラザラ感もほとんどなく、成功かな?っと自分でも満足しています。ただ、アト…

肌断食11日目追記

今回飲み薬を飲んで思った事。ステロイド断ちの後悔は少しあります。でも、思ったより酷くは無いです。それよりも、痒い事での脱力感。本当このまま心が病んでしまうかと思う位やる気が起きず、強烈なストレスを感じました。そして、限界を知ったから薬のあ…

肌断食11日目

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は、ちょっと挫折の報告です。今日、痒み止め(ステロイド入)飲んでしまいましたー。いやぁ、痒かった。今日は首が取れるかって位搔きむしりました(*_*)散歩してたんですが、その間中ずっと痒くてずっとかいてました。も…

肌断食10日目

こんばんは!たたみです(*^_^*)烏龍茶風呂に入って、ちょっと湯当たり気味です(*_*)まだまだ、慣れない長風呂は禁物ですね。アトピーは辛い。アトピーの人は誰もが感じることだと思います。私もここ数日凄く感じています。私の場合は、偏食が一番の原因だと…

肌断食9日目

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は、新事実を発表したいと思います。私、どうやらアトピーです(*_*)いやぁなんかね、勝手な自分の判断なんですが、今かなりお肌が凄い事になってます。顔の肌断食から始まりましたが、今首、デコルテ胴体 下半身が猛烈なあ…

肌断食8日目

こんばんは!たたみです(*^_^*)日付変わってしまいましたが(^^;;今日の肌の調子を報告。顔→突っ張ります。まぶた、おでこ、頬が突っ張るのと、質感少ししっとり、全体はまだパリパリです首→かなり突っ張ります。質感カサカサ特にうなじと、生え際が乾燥が酷…

肌断食7日目

こんにちは!たたみです(*^_^*)昨日は記事書いて、アップするのを忘れてました(*_*)昨日に引き続き突っ張りシリーズ笑寝起きもまだまだ突っ張ります。顔を洗って寝癖直しすると、気持ち良い位首から上がぱっつんぱっつんに突っ張ります。白湯を飲むといくら…

肌断食6日目

こんばんは!たたみです(*^_^*)白湯を飲みながらこたつだったテーブルの前にいます笑6日目。お風呂あがりはまだめっちゃ突っ張ります(*_*)この時期なので、湯上りに体中さすってあげます

肌断食5日目続き

肝心の報告忘れてました(*_*)昨晩体が荒れているにもかかわらずプリプリとしていました。触ってわかる感触で、びっくりしました!顔もまだお風呂上がりは突っ張りますが、痛みは無くなりました。白湯飲むと緩和されます。そして、とびきりの好転反応が来まし…

肌断食5日目

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は、久しぶりに友達とランチに行きました!肌断食の話で盛り上がり、でも友人は、肌トラブルとは無縁のおしゃれさんなので、羨ましいなぁ〜と思わずにはいられませんでした。以前働いていた職場にも顔を出したんですが、ど…

肌断食4日目

こんちには!たたみです(*^_^*)4日目になりました。肌断食。今日は、劇的に楽です。顔の赤味はまだありますが、突っ張りが無くなってきて、あくびがのびのびできます笑触った感じは、まだ、ちょっと違和感あり、ざらつきありですが、状態は、確実によいです…

肌断食3日目

こんばんは!たたみです(*^_^*)肌断食3日目になりました!今日はだいぶ頬の赤味は取れましたが、まだ、粉吹きありです。白色ワセリンを買ってちょこちょこぬっています。首から、デコルテ(鎖骨付近)にかけても派手に赤味と、乾燥がひどくて、首を動かすと…

肌断食2日目

おはようございます!たたみです(*^_^*)久しぶりの朝更新!睡眠時間はさほど長くなかったのに、凄く気持ち良く起きれました!白湯パワー?!今日は、お仕事おやすみなので、起きてすぐトイレ、歯磨き、白湯の順番で1日スタート!肌の調子は、昨日よりは赤味…

肌断食初日

こんにちは!たたみです(*^_^*)仕事終わりに書いてます。土曜日は半ドンなので。今日は、肌断食1日目。まぁ、赤い。仕事場で、試合ですか?と聞かれる始末。ほっぺたを中心に、首もさかついてちょっとピリピリするし。肌が痛いって予想以上に疲れます。皮が…

この際

こんばんは!たたみです(*^_^*)明日は久しぶりに、お仕事です。皆さん連休は楽しく過ごせましたか?私はこのゴールデンウィークを振り返ったら、痒かった。の一言につきるかもしれません。とりあえず、痒く、顔やら、腕やら全身に至るまで…あー。痒かった!…

腕枕

こんにちは!たたみです(*^_^*)皆さん連休楽しんでますか?ちょっとアングルがおかしいですが、パグさん腕枕しています!パグさんは伏せの体制。今はいびきかいて寝てます。癒されますなぁ〜

今日は顔が

こんばんはたたみです(*^_^*)今日は、顔が痒いです。この春何度目でしょうか?ゴールデンウイークには、花粉が落ち着き始めるのですが、今年はなかなか、しぶといです。はじめに比べるとだいぶ慣れてはきましたが、半日使い物にならなくなる自分。折角気候が…

また板

こんばんはたたみです!今日は、だいぶ肌の調子が良くて、気分がよいです!ダメな時と今とでは何が違うんでしょうかねー。今日は、前回閲覧注意写真載せてしまったので、ちょっと綺麗な写真をまな板です!今日おろしました!ヒノキの良い香りがします(*^_^*)…

蕁麻疹※閲覧注意

こんにちは。たたみです(*^_^*)なかなか、更新せずすいません(^^;;そして、久しぶりの写真が、閲覧注意です。タイトルにあるように、厄介な蕁麻疹が、出てきました。これが出ると、とにかく痒くて(>_<)なーんにもする気ぐ湧かず。今日に至ります(^^;;花粉症…

連勤

おそるべし、連勤!って言ってもたかだか、3連勤なんですが、やはり自分には、本来の仕事のスタイルが合ってるのかなぁ〜っとつくづく感じました!明日からは、通常運転。またのんびり頑張りまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日から

こんにちは!たたみです(*^_^*)昨日から、息子が学校行事でいません。明日帰ってきますが、つかの間の一人暮らし満喫しています。パグさんいるので、1人と1匹暮らしですが。寂しくもあり、気楽でもあり。あと数年したら、毎日こうなるのかぁと、シミレーショ…

洗濯機

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日我が家に新しい洗濯機がきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ以前のは、10年選手で、最近では、すすぎや脱水に切り替わる度にキーキーと嫌な異音がしていました。悩みに悩み購入しただけあって、凄く嬉しいです!また、10年よろしくお願…

不眠と睡魔

こんばんは!たたみです(*^_^*)2日間で、不眠と睡魔どちらも経験しました。そして、どっちも辛い‼︎季節のせいもあるんでしょうが、パグさんみたいに気持ちよく寝たいですね。

シャンプー

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は暑かったですねー。シャンプー2日目。皮膚科で処方してもらった、塗り薬を頭皮につけてから、シャンプーとコンディショナーしました。結果は…痒くない‼︎そして、髪からは良い香りが♡これこれ‼︎こんなにシャンプーって香…

ストレス

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は最近の自分の体調を書いてみようかと思います!とにかく痒い!頭皮やら、体全体が。花粉の季節もきっと関係あるけれど、蕁麻疹もしょっちゅう出てくるし、加齢を認めざるを得ない状態。何が原因かイマイチわからず、調べ…

昨日は

こんばんは(*^_^*)たたみです。昨日は、息子の誕生日でした。受験も終わって、学校にも少し慣れてきての誕生日!1日楽しそうにしてました。見ていてこっちも、ほっこりする感じで。こうしてお祝い出来て本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとう♡

お弁当

こんばんは!たたみです(*^_^*)昨日から、息子のお弁当デビュー!って事で、張り切って筑前煮仕込んでみました!お弁当に入れるだけなのに、何故か鍋一杯に(^^;;ま。そんな事もありますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノこちらも早く要領掴んで頑張ります♪