こたつにはいって

こたつにはいりながら、ほっこりした気持ちで読んで欲しい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蕁麻疹※閲覧注意

こんにちは。たたみです(*^_^*)なかなか、更新せずすいません(^^;;そして、久しぶりの写真が、閲覧注意です。タイトルにあるように、厄介な蕁麻疹が、出てきました。これが出ると、とにかく痒くて(>_<)なーんにもする気ぐ湧かず。今日に至ります(^^;;花粉症…

連勤

おそるべし、連勤!って言ってもたかだか、3連勤なんですが、やはり自分には、本来の仕事のスタイルが合ってるのかなぁ〜っとつくづく感じました!明日からは、通常運転。またのんびり頑張りまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日から

こんにちは!たたみです(*^_^*)昨日から、息子が学校行事でいません。明日帰ってきますが、つかの間の一人暮らし満喫しています。パグさんいるので、1人と1匹暮らしですが。寂しくもあり、気楽でもあり。あと数年したら、毎日こうなるのかぁと、シミレーショ…

洗濯機

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日我が家に新しい洗濯機がきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ以前のは、10年選手で、最近では、すすぎや脱水に切り替わる度にキーキーと嫌な異音がしていました。悩みに悩み購入しただけあって、凄く嬉しいです!また、10年よろしくお願…

不眠と睡魔

こんばんは!たたみです(*^_^*)2日間で、不眠と睡魔どちらも経験しました。そして、どっちも辛い‼︎季節のせいもあるんでしょうが、パグさんみたいに気持ちよく寝たいですね。

シャンプー

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は暑かったですねー。シャンプー2日目。皮膚科で処方してもらった、塗り薬を頭皮につけてから、シャンプーとコンディショナーしました。結果は…痒くない‼︎そして、髪からは良い香りが♡これこれ‼︎こんなにシャンプーって香…

ストレス

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は最近の自分の体調を書いてみようかと思います!とにかく痒い!頭皮やら、体全体が。花粉の季節もきっと関係あるけれど、蕁麻疹もしょっちゅう出てくるし、加齢を認めざるを得ない状態。何が原因かイマイチわからず、調べ…

昨日は

こんばんは(*^_^*)たたみです。昨日は、息子の誕生日でした。受験も終わって、学校にも少し慣れてきての誕生日!1日楽しそうにしてました。見ていてこっちも、ほっこりする感じで。こうしてお祝い出来て本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとう♡

お弁当

こんばんは!たたみです(*^_^*)昨日から、息子のお弁当デビュー!って事で、張り切って筑前煮仕込んでみました!お弁当に入れるだけなのに、何故か鍋一杯に(^^;;ま。そんな事もありますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノこちらも早く要領掴んで頑張ります♪

幻想的

こんばんは!たたみです(*^_^*)寝支度済ませたのですが、最近寝付きが悪いです。起きないといけない10分前位に急激な睡魔に襲われたり。少しでも、気持ちよく眠れるように灯りの質を変えてみました。このオレンジはやっぱり落ちつきますねー。皆さんも良い夢…

入学式

こんばんは!たたみです(*^_^*)昨日は息子の入学式でした。これが、最後の入学式かなぁ〜と思いながら、なんか不思議な感じがしました。姉の友達にお願いしてコサージュ作ってもらいました♡私のイメージは、ピンクらしくめっちゃ可愛いコサージュ作って貰い…

友達

こんにちは!たたみです(*^_^*)今日は高校生の時の友達がお土産持ってあそびに来てくれました!いつも、話している途中で、卒業アルバムを開ける事になるんですが(^^;;会いたい友達には、会えているなぁと改めて実感しています。つかず、離れず程よい距離で…

好きな事

こんばんは!たたみです(*^_^*)最近好きな事が、変わったな〜って良く思います。以前は、外に出るのがとにかく好きでした。社交的誰かと繋がりたい。それが、最近ではインドア一直線静かな場所。読書。落ちついた日々パグさんの寝息に癒されてます。

あまえんぼ

こんばんは。たたみです(*^_^*)今日は、朝からめばちこが出来て凹んでました(*_*)漫画の読みすぎですかね。目をしょぼしょぼさせてると、隣に来てくれてました。パグさん。こたつの間に挟まるのと、体の一部をくっつけるのが、大好きなんです。ありがとうパ…

一足先に

こんばんは!たたみです(*^_^*)一足先に、仕事に行って新年度迎えました。あたたかくなってきて、桜もちらほら咲き始めてきました。次のお天気できっと一気に咲くんでしょうねー!楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家計簿

こんばんは!たたみです(*^_^*)私の家計簿は、100円均一のものですが、割と使いやすくて気に入ってます。私の場合、家計簿と言う名の記録簿ですが。ちょっと気になっていたので、1.2.3月分の平均値を出してみました!以外と食費がかさんでいましたねー。贅沢…

読書

こんばんは。たたみです(*^_^*)読書とは聞こえが良いですが、最近漫画を読み漁ってます(^^;;いつも、だいたい連載モノ10冊とかで満足するのが、今回は全部で28冊!流石に読み応えが凄いです。活字の本とは違ってなんて言うかのめり込んでしまって。読み終わ…

映画

こんばんは!たたみです(*^_^*)今日は前々から見たかった映画を見てきました。前編後編に分かれている作品なんですが、今日は前編。感想は、良かった‼︎何が良いってキャストが良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ私の好きな役者さんオンパレードでした!早く後編が見たい…

昼寝

こんにちは。たたみです(*^_^*)こたつに入って、ゴロゴロしてます。我が家のパグさんは、こたつに入ったり出たりの繰り返し。外に出て座るときはそっと体の一部をくっつけてきます。動けなくていつも足が痺れます(^^;;まだまだ、こたつあったかいですね