こたつにはいって

こたつにはいりながら、ほっこりした気持ちで読んで欲しい

ストレス

こんばんは!たたみです(*^_^*)


今日は最近の自分の体調を書いてみようかと思います!


とにかく痒い!頭皮やら、体全体が。花粉の季節もきっと関係あるけれど、蕁麻疹もしょっちゅう出てくるし、加齢を認めざるを得ない状態。


何が原因かイマイチわからず、調べてみたら、ストレスやら生活習慣の乱れ、後睡眠不足とあって。


正直睡眠不足は、体が痒いから。そして、頭皮の荒れでフケは出るしシャンプーしたらまた痒くなるし。


が!しかし、この湯シャンもまた自分にとってはストレスで。

でも、珍しく実家でお風呂に入ったら、頭が痒くない‼︎


シャンプーするも、痒くない♡

ってなわけで、シャンプーちょっと買ってみようかと思いますo(^▽^)o


調べたら、乾燥が原因くさいし、

加湿器も久しぶりに導入!

とりあえず、保湿を重点的にしてみます!


今日はえらく長文になりました。

また、経過報告させて頂きます!